anppiiは災害発生時に必要なアプリ!その使い方とメリットを紹介!

安否確認アプリ」が注目を集めています。

このアプリは無料で利用可能であり、Slack上で安否確認を行うことができます。
災害発生時には、迅速な安否確認が必要となりますが、このアプリを使うことで、迅速かつ正確に安否確認を行うことができます。

このアプリの名前は「anppii」です。
このアプリは、気象庁から発報される災害情報を受信すると同時に、ユーザーが設定した地域、震度、警報に基づき、災害情報をSlackで指定したチャンネルに自動通知します。
通知された災害情報に対して返信リアクションを取ることにより、チャンネルメンバーの安否確認を行うことができます。

このアプリを使うことで、従来の安否確認方法よりも効率的に安否確認を行うことができます。
また、アプリをご利用のSlackにインストールすることで、安否確認の手間を省くことができます。

anppiiアプリの利用はたったの6ステップで完了します。

災害情報が通知された場合、Slack上で返信リアクションを取ることで、自分の安否状況を伝えることができます。
これにより、チャンネルメンバーは、誰が安全であり、誰が安否不明なのかを把握することができます。

企業や組織がこのアプリを利用することで、従業員やメンバーの安否確認を迅速かつ正確に行うことができます。

このように、安否確認アプリ「anppii」は、災害発生時の安否確認を効率的かつ迅速に行うことができるアプリです。

anppiiの導入をご検討していただければと思います。